ご案内とお願い

下関市夜間急病診療所は、一般社団法人下関市医師会が指定管理者として運営を行っております。

年末年始は休診となる医療機関が多くなるため、混雑が予想されます。
高齢者や持病のある方など重症化リスクの高い方が速やかに受診できるよう、安易な受診を控えていただきますようご協力をお願いします。
(受診について判断に迷うときは、#7119または医療機関にご相談ください。)


夜間急病診療所は、夜間における突発的な病気等に対応するための診療所であり、一時的な痛みの軽減や、解熱効果をあげるための応急処置を目的としております。
従って、投薬については原則1日分とし、翌日以降かかりつけ医もしくは近隣の医療機関に受診されることを前提としています。

比較的症状の軽い方は、医療機関の通常の診療時間内での受診をお願いいたします。
また、子供は症状が急変しやすいので、早めにかかりつけ医を受診するように心がけてください。
山口県小児救急医療電話相談についてはこちらをご参照ください。

注意点

1.利用される曜日・時間帯によっては、休日加算・時間外加算・深夜加算が発生いたします。
2.受診の際には、健康保険の被保険者証を必ずご持参ください。万が一お持ちいただけない場合は、自費診療となります。

下関市夜間急病診療所について

診療時間 毎日 午後7時~午後11時
※年末年始(12月31日~1月3日)は 午後7時~翌午前0時
診療科目 内科・小児科
住所 〒751-0831 下関市大学町2丁目1-3
電話番号 083-252-3789
地図